◆夏期休診のお知らせ◆
令和3年8月9日(月)~令和3年8月14日(土)まで、休診とさせていただきます

◆新型コロナウイルスワクチン接種のご案内◆
狭山市より、新型コロナウイルスワクチン接種対象の皆様にはご案内が送付されていると思います。

① ワクチン接種の予約は、狭山市ワクチンコールセンターか予約Webサイトへお願いします。
接種後の待機時間は含まれていないため、接種時間から15分~30分間は院内での待機が必要となりますのでご了承ください。
予約の詳細は送付されている資料をご確認ください。
※当院での電話や来院時の予約は行っておりませんのでご注意ください。

② 当院での接種時間
月・金 15:00~16:00
火・水・土 15:30~16:30

●この時間の一般外来についてはお待たせすることがありますが、ご了承ください。

③ 新型コロナウイルスワクチン接種の時間帯は他のワクチン接種は行いません。
詳細はお問い合わせください。

インフォメーション ◆ 風邪の諸症状・発熱のある患者様へ ◆
  当院は新型コロナウイルス感染症対策として「一般外来の患者様」と「風邪の
  諸症状・発熱・味覚
  障害等のある患者様」の診察エリアを分離しています。
  さらにこのたび安心してご来院いただけるよう、診療時間も分離いたしました。

◆下記の症状のある方は事前に診療予約をお願いいたします◆
  ・発熱 ・だるさ ・鼻汁 ・のどの痛み ・咳 ・痰がらみ ・息苦しさ
  ・関節や身体の痛み ・頭痛 ・嘔吐 ・下痢 ・味覚異常 ・嗅覚異常
  これらの症状のある方は風邪・発熱診療の対象となりますので予約が必要です。
  予約をいただいた方には後ほど当院から順番をお知らせいたします。
  尚、
予約受付は下記の診療時間内のみとなりますのでご注意ください。

◆診療時間ならびに診療場所◆
  診療時間/午前と午後のそれぞれ一般外来診療終了後
  診療場所/院外のプレハブ棟で診療いたします
  ※プレハブ診療棟には感染症対策としてHEPAフィルター付空気清浄機
  (日本エアーテック社製/汚染除去仕様・クリーン仕様)を設置し、安心・安全な
   環境のもとで診療・検査を実施しております。

※原則として、お車か屋外テントでお待ちいただくことになりますので出来るだけ
 温かい服装でご来院ください。
※問診・会計は院外(車内か屋外テント)、診療はプレハブで対応いたします。
※混雑や天候不順などで、やむをえず対応できない場合はご理解ください。
※風邪の諸症状・発熱のある患者様にはトイレをお貸しすることができませんので
 予めご了承ください。

◆一般外来の患者様は、通常診療時間内に安心して受診いただくことができます。
  患者様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解
 ・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

インフォメーション ◆ 職員募集 ◆

医療事務・受付
・正規職員
・パートタイマー
働き方についてはご相談ください。

詳細は直接お電話でお問い合わせください。
04-2957-9105

インフォメーション ◆ 風邪の症状、発熱のある患者様へ◆

当院ではすでにコロナ感染クラスター対策として、通常外来の患者様と風邪の諸症状、
発熱、味覚・嗅覚障害等の症状のある患者様の診療エリアを分けて診療を開始しておりますが、更に安心してご来院頂けるよう受診時間も分離することと致しました。

《風邪症状・発熱のある患者様へ》
※ご来院前にご一報ください。
事前にご予約をいただいた患者様は、原則としてお車内か屋外のテントで椅子に腰かけてお待ちいただくことになりますので、できるだけ温かい服装でご来院ください。
また、問診・診察・お会計まで院外(お車内か屋外テント)で対応致します。

通常外来の患者様は通常診療時間内に院内で安心して受診していただくことができます。
《通常外来の患者様の外来受付時間》
 午前/ 9:00~11:00
 午後/15:00~18:00

患者様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、感染拡大防止のためご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。

インフォメーション ◆新型コロナウィルス感染症に対応した診療方法について◆

この度、皆様に安心してご来院いただけるよう、コロナ感染クラスター対策として、風邪の諸症状、熱発、味覚・嗅覚障害等の症状のある患者様と、通常外来の患者様の診察エリアを分けるため院外のテントを利用して診療を始めることと致しました。
また問診・診察・治療・お会計など事前の電話予約による患者様には、少しでもご負担を軽くするためお車にご乗車のまま対応いたします。

※混雑時や天候不順などやむをえず対応できない場合は御理解下さい。

インフォメーション 《新型コロナウィルス感染症対策についてのお願い》

当クリニックが新たな感染の場とならないこと、皆様に安心してご受診いただけることを第一に考え、取らせていただく対策となっております。

※当院では、ご来院前に症状の確認をお願いしています。下記の症状に該当する場合は必ずお電話にてご連絡ください。
☎ 04-2957-9105

※またお車でご来院された方には、診察まで車中でお待ちいただく場合がございます。

①直近1ヵ月以内に海外に渡航歴がある方
②直近1ヵ月以内に、新型コロナウィルスに感染された方、またはご家族や濃厚接触者に感染が認められた方
③ 37.5度以上の発熱が4日以上続いている方
④発熱の有無にかかわらず、解熱剤や総合感冒薬を服用されている方
⑤味覚障害や嗅覚障害の症状のある方
⑥風邪の症状(咳・くしゃみ・鼻水など)がある方
⑦倦怠感(強いだるさ) や呼吸困難症状(息苦しさ)がある方

患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

インフォメーション ★インフルエンザ予防接種のご案内
  (2019年冬〜2020年春)
  インフルエンザの予防は、流行の前に予防接種を受けることが基本です。
  予防接種を受けてから予防効果があらわれるまでに約2週間かかりますので、
  流行の始まる前12月中旬までに接種を完了してください。
〇接種方法
  13歳未満の小児は1ヶ月間隔をあけて2回接種(1回3,000円税込み)
   成人は1回接種(3,500円税込み)
  65歳以上は1回接種(1,500円税込み)
  ・予約は不要です。
  ・事前にワクチンの在庫確認のお電話をお願いします。
  ・ワクチンが無くなり次第、接種は終了します。

インフォメーション

小児科の予防接種の受付時間は、9時~11時30分・15時~17時30分までとなります。
 電話または直接来院にて受付をお願い致します。
 受付時間を過ぎますと、接種できない場合もございます。
 予診票は自宅でご記入のうえ、ご持参ください。

インフォメーション 予約システムで受付をされた方へ
 当クリニックでは、日頃より待ち時間の短縮に努めておりますが、
 皆様にはお待たせすることが多く、たいへん申し訳なく思っております。
 予約システムの導入と番号案内による診察もその一環ではございますが、
 この予約システムで受付をなさった患者さまで
 遅れて来院なさる方がまれにいらっしゃいます。
 そのため、待合室がさらに混雑して待ち時間が増える場合もございます。
 流行中のインフルエンザの院内感染を防止するうえでも
 待合室の混雑緩和にご協力くださいますようお願いいたします。

万一、診察順番に遅れてご来院の場合には、
 しばらくお待ちいただく事もございますので予めご了承ください。
 皆様のご理解とご協力をお願いたします。